プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト


    ゲルマニウム

     毎日治療の為に朝夕、入浴しているのですが、以前は草津ハップを使っていました。でも、今はこれ↓
    スリムストーンエクストラ
    スリムストーン エクストラ
     前にチラッと書いた事がありますが、今イチ押しのものです。ここではあまり宣伝はしたくないのですが、自分が使ってみて、これは本当に良かった、と思ったので。

     初め、ちょっと高いと思ったのですが、もう手放せません~。台湾旅行にも持って行っちゃいました。下手な温泉より、断然こっちです。
     まず、汗が出る。毎回20分以上浸かっているのですが、汗がたらたら。アトピーでもエアロビクスをやっていた頃、結構激しいエアロビ教室だったのですが、エアロビの先生がびっくりするほど汗をかかなかった私が、これは初回から汗をかきました。お店での宣伝文句は
    「20分の入浴でエアロビ一時間半分の汗」
    というものでしたが、それ以上かいちゃいました。
     夫は効き過ぎて、初めはぐったりしていました。とにかく温まるんです。

     でも、もっと驚くのは、肌がしっとりする事と、お風呂に入っていて痒くならない事です。
     私もしっとり感を感じるし、夫は最近は、肌の上のお水はじいちゃいます。冬場は静電気マンになり、書類を渡す時も静電気を飛ばしまくっていたそうですが、このゲルマニウムを入浴で使い始めてから、静電気が激減したそうです。
     私は、御存知アトピーなのでそれ程の効果は期待していなかったのですが、塩素もどこかに行っちゃったかのようにお湯が丸くなるし、入浴中に痒くならないのはとっても助かります。前はどうしても痒みが出たりしていたので。

     ほとんど同じように陳列されているこれ
    ゲルマニウム温浴器「スリムストーン」
    スリムストーン
     これも買って使ってみたのですが、こちらは温まりは同じくらいなんですが、保湿効果が劣るし、入浴中に痒みが出ました。価格はこちらの方が安いのですが、これから買う人は高くても上のほうをお勧めします。

     ゲルマニウムの効果って、具体的に科学的に同なのか、今いちよくわからないのですが、でも、お風呂のゲルマはもう手放せなくなっちゃいました。

     アトピーに対して効果があるかどうかははっきりした事はわかりませんが、コントロールの時期に入っていらっしゃる方は、楽しみとして使ってみるのはいいと思います。また、これでアトピーが治るとは思いませんが、楽しみと補助的な意味を含めたら、使ってみてもいいと思いますよ。

    これ、あんまりお気に入りだから、一回は書いてみたかったんです。でも、ゲルマニウムの効果について、科学的にどうなのか、御存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

     人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。 
     
    スポンサーサイト

    COMMENT

    エスさんへ

    コメントありがとうございます。
    いろいろ読んでみてくださ~い。

    こんばんは。エスです(^o^)丿
    コメント有難うございました。
    拝見させていただきました(^0_0^)
    やっぱり、汗をかくことも大事ですよね。
    アメリカの治療など、これからも拝見させていただきます。

    花さんへ

    やっぱり立証されていないんですね。ネットで検索しても、いまいちパッとした科学的根拠がなくて、う~ん、と思っていたのです。
    まぁ、結果オーライなので、楽しんで使いま~す。

     TVでゲルマニウムの効果については科学的に立証されてないという番組もありました。なので、本当の効果についてはわかりませんが、ゲルマニウム温浴に行った時、ものすごい汗をかきました。なので、体があったまるのは本当だと思います。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

