プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    写真公開

     ステロイドの内服も、明日で終了になります。皮膚は、ホント、良くなり、夫もびっくりしています。このまま、終了してもうまく維持できるといいのですが・・・。

     ステロイド内服で、一番気をつけなければいけないのが「感染」なんですが、風邪をとうとう引いてしまったみたいです・・・。わかっていながら、特別対策してなくて、週末買い物に行ったりしたから、多分、人込みでうつったんだと思います。。。もう、明日で終了なので、大事に至らず回復してくる予定ですが、今後、内服される方は、夏ならまだしも、冬場はマスクをするなど、多少の対策を取ることをお勧めします。

     さてさて、写真を久しぶりに公開します。湿疹がない状態、というより、皮膚の厚みに注目してくださいね。
     写真を見たい方は、READ MOREをクリックしてください。

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。 

    list.jpg

     左手首、外側の写真です。
     去年の冬は、切れたり、出血したりしていました。痒くて、真っ赤だったんですよ~!

    hiji.jpg

     こちらは、右腕の肘の内側部分です。よくできる所ですよね。まだ、皮膚のしわはありますが、もっちりした感じ、わかりますかね??プツプツしみになっているのは、劇悪化して掻いてシミになってしまったのです。色素沈着は薄くなっているけど、シミになって濃くなってしまったのは、どうしようもないなぁ、と思います。
     色は、白く写り過ぎてます。。。

     いかがでしたか?

    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。 

    スポンサーサイト

    COMMENT

    ruichanへ

    ありがとうございます。
    ゴール目前、というのは、自分でも何となく感じられる様になりました。上手く維持していけるように、やっていきたいと思っていま~す。

    うりぼうさんへ

    うりぼうさんも、最近はいい感じ、という事で、良かったですね!
    お互い完治へ、最短で行ける様に頑張りましょう。

    おひさしぶりです。
    いい感じですね。
    私も最近いい感じです♪乾燥からようやく打ち勝てそうです!
    ステロイド内服を止めた後のお手入れの見極め、うまくいくといいですね。きちんとした医師の管理の下でのステロイドは私はアリだと思っています。ただ、ついステロイドに頼って裏切られてしまったトラウマからはどうしても逃れられず、ステロイド恐怖症となってしまっているので、ゆかりさんのアメリカステロイド治療は最後の手段に取っておきたいと思っています。
    常にアトピーの状態を気にしながらの生活は、ステロイドを使用していても使用していなくても同じこと。自分の体と相談しながらお互い完治へ頑張りましょう!

    写真拝見しましたー、本当にきれい。もうゴール目の前ですね。
    風邪、お大事に・・・。

    そうですね。まぁ、短期なので、厳重に注意、というほどではないと思いますが、気をつけるに越した事ないですね。
    肌、きれいになったでしょう?みなせさんも半年後は、同じか、もっといい状態だと思いますよ。若いから~!

    風邪ひいてるときに内服飲んだらまずいんですね。
    自分も今後ショートバーストすることがあったら気をつけたいと思います。勉強になりました。
    おおっ!綺麗ですね~。
    本当にもうアトピーにかかってたとは思えないぐらいにまで回復されましたね。
    ゴールまであと少し、きっちり最後まで応援させていただきます。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント