プロフィール

ゆかり

  • Author:ゆかり
  • 0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年。1970年生まれの既婚・子無し、元看護師です。
    2005年に、アメリカにアトピー治療に行き、2007年6月、完治状態に至りました。
    現在は専業主婦です。

    同じ渡米治療をされた方のブログリンクを募集しています。是非ご一報ください。
月別アーカイブ
フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブロとも申請フォーム
    Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    回復してきた

     昨日から、なぜか一気に楽になりました。完全、とまではいきませんが、8割ほど回復しました。良かった~。原因は何だったんでしょう??トリガーとなる原因物質が、空気中に飛ばなくなった、という事でしょうね。
     抗生剤が効果的だったのも、今回とてもよくわかりました。痒みが楽になった事から、痒みが中から出てくる事が証明されたような気がします。
     でもまだしばらくは油断できないと思っているので、予防的にクラリティンはもうしばらく飲もうと思います。
     ステロイドはもちろん、リバウンドは無かったですよ。治療法や使い方が正しければ、リバウンドは起こらないんです。

     それにしても暑いですね。湿気もすごいし。昨日は少し、エアコンで除湿しました。アトピーの人は汗が大敵ですから、「自然」に固執しないで、エアコンを効果的に使ってくださいね。ただ、扇風機は乾燥させるので、アトピーの人には不向きのようです。
     
    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    スポンサーサイト

    セファレシキシン

     ドクターから、写真の感じで感染している感じがあるから、セファレキシンを飲むように、との指示が出たので飲んでいます。一日2カプセル、一週間の予定です。
     抗生剤の内服を始めて、痒みがちょっと楽になりました。感染していたんだな~、と思いました。帰国してから初めての抗生剤の内服です。

     でも、まだ不安定な状態が続いています。ドクターには再び写真を送ってあります。何か指示が出るかもしれません。
     3日から夫の実家へ行くので、ちょっとは楽になるかな。5月も半ばになれば落ち着くと思うので、それまでの辛抱です。
     本当にアレルギーって、厄介ですね。
     
    人気ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。